神戸市西区選手権大会が終わり、再出発に向けた最初の練習の今回は、特に、形の練習をおこないました。

日頃から基本練習!!基本練習!!とは言っていますが、新しい形を覚えていくことも成長を実感する一つで、みんなが刺激を受けた今回の大会のあとの稽古にはちょうどよいかなと思っています。

ということで、今回みんなが覚えた形は「平安初段」。

もうすでに習得済みの生徒も技の精度の向上と確認のために一緒に練習しました。

パンチングミット

日頃の移動基本時に平安初段の動きを取り入れている部分があったのですぐに覚えられるかなと思っていて、時間が余ればミットを使って組手練習もしたかったのですができず。

一朝一夕には完成するものではないので一つ一つの積み上げですね😅

練習メニュー

今日のポイント

今日覚えました平安初段は猫足立ちの回転、移動が多い形です。
基本的な手技の連続と移動が上手くできるとかっこいい形ですね!!