本日19日、「バーベキュー会」と「手持ち花火大会」をおこないました。
暑い一日でしたが、みんなわんぱくで暑さも関係なしの少々忙しいけど楽しいイベントとなりました。

バーベキュー会を楽しみました

バーベキューをお昼の11時30分から神出ファームビレッジにて神出空手道サークルの関係者・保護者・兄弟・友達含めて総勢25名で行いました。

神出空手道サークル

夏休みで友達と会う機会が少なかったのか、みんな広い空間を走り回ったりしていました。
子供たちはバーベキューの時間は「肉よりも遊び」といったようで、少し食べては周辺で走り回って遊んでいましたね。

今回は初めての試みでしたので必要予算や準備など不手際な部分が多かったですが、次回行う際には、今回の改善点を踏まえて行うことができたらと思っています。

夜には手持ち花火大会もしました

今回の手持ち花火大会ですが、約1000本の花火を用意していました。
各々が好きに手持ち花火をもっていってもらうようにしていましたが、丁度1時間程度で終われるようなあっさりとした良い手持ち花火大会イベントとなりました。

手持ち花火大会

みんなで集まって花火をするのも良し。
ひっそりとするのも良し。

手持ち花火大会

サークル・クラブ活動をする上で、神出だからできる活動の模索「地域に根ざした活動」をしていこうと考えておりますので、これからも神出地域・近隣地域の方が集まるようなイベントができるといいなと思っております。
これからも神出空手道サークルの活動について保護者の皆様にもご理解いただけますと幸いです。